2016年07月31日

問い:水子とどう付き合っていけばいいですか?

答え:あなたのお子さんです。幸せにしてあげてください。

子供が幸せに思うことは何でしょうか。おもちゃやお菓子があること。動物園や遊園地に行くこと。友達と遊ぶこと。本人はあまり気付いていませんが、もう一つ、とても幸せな気持ちになる時があります。それはお父さんやお母さんが優しく笑っている時です。

水子ちゃんの存在が、いつまでもあなたの悲しみや苦しみの原因であってはいけません。「この子がいてくれたおかげで私は幸せになれた」と思えるように、水子ちゃんが自分の喜びとなるように努力してください。そうやってお父さんとお母さんに笑顔が戻れば、水子ちゃんは幸せな気持ちになります。あなたが一生、お子さんと仲良く幸せに暮らす秘訣は、水子ちゃんに感謝しながら、あなた自身が幸せになることです。

水子ちゃんのことでお悩みの方は、いつでもご連絡ください。なんでもお話しください。ご相談は無料です。

正雲寺副住職 無聖(むしょう)
メール: mushou@shounji.or.jp
LINE ID: mushosan
ご連絡の際「ブログを見た」と
書き添えていただけると幸いです。

会津正雲寺 0242-28-1110(24時間対応します)
大分正雲寺 097-583-4433(24時間対応します)
水子供養は、福島県と大分県にある二つの正雲寺で承ります。
正雲寺の水子供養 http://shounji.or.jp/mizuko.html

タグ:水子供養
posted by むしょうさん at 00:00| Comment(0) | 人生相談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: