2016年12月31日

本日、渡辺和子さんがお亡くなりになりました。


2016年大晦日、カトリックのシスター渡辺和子さんがお亡くなりになりました。89歳におなりでした。多くの著作があり、ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』をお読みになった方も多いことでしょう。わたくしはシスターのご本を通して聖書の世界に入りました。時には法話の内容としてシスターのお言葉をお借りしたこともありました。キリスト教徒、仏教徒の枠を超えて、同じ信仰者としてどれだけ励まされたか分かりません。心からご冥福をお祈りいたします。

posted by むしょうさん at 08:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。