2017年01月09日

ご祈願のすすめ


正雲寺では、年の初めのご祈願を承っております。家内安全・商売繁昌・無病息災・合格祈願など、様々な願い事がございます。しかし「幸せになりたい」という点では皆様同じです。中には、すべてが仏様だのみ、「果報は寝て待て」と決め込んでいる方もいらっしゃるようです。確かに仏様は私たちの声を漏らさず聴いてくださいますが、だからと言って、何もしなくてもいいということではありません。

ご祈願に際しては、仏様に向かって、心の中でご自分の決意をお話しください。「私は今日ここで、○○○することを誓います。この決意が揺らがないように、どうぞお守りください」とお話しするのです。仏様は、あなたの決意が固いことを見届けてから応援をしてくださいます。仏様の応援のことを「冥助(みょうじょ)」と言います。目には見えないけれど、何よりも頼もしい応援のことです。まずは決意を実行しましょう。必ずご冥助をいただけます。

ご祈願は一座5000円です。誰にも話せないお悩みがありましたら、ご来山の際にご相談ください。ご相談はすべて無料ですのでご安心ください。

posted by むしょうさん at 14:33| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。