2017年01月30日

問い:死んでもいいですか?

答え:死んではいけません。

ぜったいに死んではいけません。あなたは大切な人です。自分で気付いていないだけです。本当は、あなたがいなければ困ると言う人が周りにはたくさんいるのです。しかし困ったことに、周りの人もそれに気付いていません。みんな自分のことばかり考えているから、他の人に目が向かないのです。だから今あなたが「誰にも必要とされていない」「死んでしまいたい」と思ったとしても少しも変ではありません。でも忘れないで。みんなが気付いていないからといって、あなたが大切な人ではないということではありません。あなたが大切な人というのは本当のことです。今あなたのいる環境では、たまたま本当のことが見えなくなっているだけです。今の環境から離れましょう。旅行をするのもいいことです。もし正雲寺に来られるなら、あなたが、かけがえのない大切な人であることをご説明しましょう。

あなたは自分のことを「役立たず」と思っていませんか。仮にそれが事実だとしても、それは今日までのあなたです。あなただけが「明日の私は、今日の私とは違う」と宣言できます。そして宣言した瞬間から、まったく新しい人生が始まります。死ぬ前にあなたがやれることは、まだまだたくさんあります。

posted by むしょうさん at 14:33| Comment(0) | 人生相談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。